朝、営業での外出直後に一杯・・
昼、ランチの後に一杯・・
3時、眠気覚ましに一杯・・
・・・とまあ、このように多い時には一日三杯はいただいております。
美味いんですよ。マジでw
現在、ホットとアイスの2種類で展開している、そんなセブンカフェから新製品が発売!!
お世話になっているだけあって、気になる気になるww
その名も 『セブンカフェ アイスカフェラテ』
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1506/19/news12...より★
6月24日から、おいらが住む九州地区の店舗より順次発売していくとのこと。
価格は180円。お、けっこうお高い?
「セブンカフェ アイスカフェラテ」、開発体制にはなんと、あの江崎グリコが加わって、同社の技
術を活用して開発した初めての新メニューだそうです。
セブンイレブンのニュースリリースにこうありました。作り方、こんな感じです(抜粋しますよ)
クリックで拡大します★
作り方・・・
①フタを外し、マシンにセットして「アイスコーヒー(R)」ボタンを押す
②抽出後にストローで混ぜて出来上がり
作り方は従来といっしょなんですが、新たに濃厚ミルクが「ビーズ」となって潜んでいるんですね。
このミルクの味わいが、まさに江崎グリコとの開発の結晶なんでしょう。
何故にカップが黒かというと、ミルクの風味を損なわないように、との事!
こだわりが見えますな。
セブンカフェといえば・・
2013年の日経MJヒット商品番付で、東の正横綱に選ばれましたね。
ネットでも「コスパ凄い」「普通に美味しい」と、高く評価されています。
ムチャクチャ売れてるんです。
ネスレ日本によると、日本の年間コーヒー消費量は480億杯。
セブンカフェは登場わずか1年で、日本のコーヒー消費量の1%弱を占めてしまったそうです。
ひえー!
こんなデータもあります。
<リピート購入率なんと55%>
セブンの食品中、ダントツですw。ちなみにコンビニ弁当のリピート率40%を見ると、コンビニ顧客の固定化に貢献していますねえ。
<男女比 5:5>
セブン利用客の男女比は6.5:3.5。缶コーヒーは7:3。女性利用率が高いんですね。
<売れる時間帯>
0~10時は42%、10~16時は37%、16時~24時は21% ・・・朝の一杯が人気ということですね。
<併せ買い率 2割>
セブンカフェと一緒にサンドイッチ、菓子パン、スイーツを買っており、朝食と一緒に購入する人も多いようです。女性利用率が高い為でしょうか・・・
セブンカフェの登場によって、ほかの商品の流れも変わったという事です。
今回の新商品はまさに応用化したもの。
今年の夏の話題になること、間違いないでしょうなあ~
コメント (0)
コメントを書く