先日も書かせていただきましたが・・・

第153回芥川賞  ピース又吉こと又吉直樹氏(!)著作「火花」がノミネートに!!

相方の 「ピース綾部」・・・
やっぱり「コンビ格差」に嘆いておりますわw

心中穏やかではない!?

E38394E383BCE382B9E58F88E59089E383BBE7B6BEE983A8.jpg
http://shintyo.seesaa.net/article/406070029.htmlより★

前回ブログ
(*^_^*)芥川賞 ノミネート作家サンと作品クリック★
(*^。^*)著作「火花」あらすじクリック★


今日のお昼のこと。

インスタントカレーをほおばりながらTV見てたら、準レギュラーでピースのお二人が登場~

「お、アッコさんさっそく使ってきた!」

案の定、話題はピース又吉の芥川賞候補についてもちきりww

一方、又吉はというと、相変わらずのマタ~りとしたペース。

そんな又吉を尻目に、綾部、

「ストレスがたまるんです!」
「コンビ格差について話題が殺到してるんです・・・そう、私はアシスタント」 なんて具合。

万が一、又吉が芥川賞受賞!

となってしまったら・・・

これをきっかけに 「ピース又吉」ではなく、「又吉直樹」に力を入れていきそう。

あれ、これって、お笑い界では前例が・・・

ビートたけし  →  北野 武

映画監督として才能を発揮してる、たけし巨匠のパターン!?

お笑いで頭角を現している、という事は、才能が確実にあるという事。

自分自身にオンリーワンがどこにあるかを見極めた芸人さんが、どう気付きどう動くか・・・

そこにハマったら、才能がグイン!って育っていくのでしょうね。

又吉巨匠の時代がくるか!?


綾部君、たしか君は・・・熟女の巨匠だったような・・・(爆)

 カテゴリ