もはやとんねるずの老舗番組と化した

とんねるずのスポーツ王は俺だ!!

今年の夏も 「2015夏の決戦スペシャル」 題して、本日放送されますww

おいらがいつも楽しく見ているのは・・・

ゴルフ対決

過去、石川遼クンなど出演したコーナーに、

今日は今年のフジサンケイクラシックでツアー優勝を果たしたした藤田光里プロが参戦!

とんねるずと、どんな絡みを見せてくれるやら。

女子プロゴルフ界では美人で有名な藤田姉妹

藤田光里プロの妹、藤田 美里サン、

もともと姉のキャディを務めながらプロゴルファーの道を目指していましたが、

芸能界スカウトの目にとまり、現在はファッションモデルとしても活躍してるんですね~

今はゴルフ界に身を置かれていませんが、

北海道女子アマチュアゴルフ選手権で2位に入った実績などもあり、まだまだ通用するはず。

番組ではどんなプレーを見せてくれるのか期待したいとこですね。


妹 藤田美里の経歴についてはコチラ


藤田光里プロ、現在のキャディーは

妹の藤田 美里さんの芸能界入りで、大江順一氏に変わっていますが・・・

いろいろあったんですよこれが。

スポンサーリンク



  キャディーが彼氏!? 

去る5月21日の中京テレビ・ブリヂストンレディースのプロアマ大会において、

「遵守すべきエチケット、マナーに反する言動があった」

どうやら、大江順一氏、プロアマ戦中に藤田と口論になり、

その後、キャディー業務をおざなりにするなど、同伴のアマチュアも不快にさせる態度だったといいます。

主催社から日本女子プロ協会に報告があり、

同協会のトーナメント規定により

「選手への注意」「帯同キャディーへ5月27日から6月7日まで2週間の職務停止」

が言い渡されました。

大江氏、現在はキャディーに復帰してるのでしょうか定かではありません。

藤田光里氏と大江氏はラウンド中は仲睦まじい様子がよく見られていたので、

「大江氏は彼氏では?」

と見られていただけあって、この騒動は喧嘩とみられたようです。

いわゆる痴話喧嘩ってやつでしょうか??

後日、藤田光里プロはブログで、あれは喧嘩ではない、とし、

事の詳細には触れず、

連れているスタッフの責任は全て選手にあるといって謝罪されています。

実際はどうなのでしょう。もしかして、番組中でイジられる?

一方、妹の藤田美里さんの彼氏情報、調べましたが見当たらず・・・(ゴメンナサイ)

これもまた、とんねるずにイジられるかも、です。

  藤田光里プロとは・・  

spo13122323250053-p6.jpg
http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/photos/131223/spo...より★

名前:藤田光里(ふじた ひかり)

職業:女子プロゴルファー

生年月日:1994年9月26日

出身地:北海道札幌市

最終学歴:飛鳥未来高等学校

身長:165cm

体重:56kg

血液型:O型

師弟関係:藤田孝幸(父親)

プロ転向:2013年

所属:レオパレスリゾート・グアム

3歳から父の指導を受けてゴルフを始める。

中学校2年の2009年から2013年まで北海道女子アマチュアゴルフ選手権5連覇を達成。

2013年8月にプロテストに挑戦して合格。

同年12月、国内女子ツアーの来季出場権をかけたQTにてルーキーながら6打差をつけトップ通過。

その後LPGA新人戦 加賀電子カップでプロ初優勝し、QTトップ通過と合わせて初めてのダブルタイトル獲得。

2014年1月、レオパレス21と契約、活動開始。

グアム島にあるレオパレス21所有の施設レオパレスリゾート・グアムを練習の場としている。

2015年1月からはレオパレスリゾート・グアムに所属先を変更。

2015年4月26日、国内女子ゴルフツアーのフジサンケイレディースでツアー初優勝(通算7アンダー209)。

2015年5月29日時点の生涯獲得賞金は5800万で226位。プロ3年目。

プロアマゴルフって、いわゆるスポンサーが絡む「接待ゴルフ」なのですよ。

そこをしっかり振る舞わなければ、

いわゆる一流のプロとは言えない、という事でしょう。

藤田プロ、まだ20歳。まだまだこれからです。

女子プロ人気の底上げにもひとつ、よろしくお願いします!!