AKB45の倉持明日香チャンが卒業です。

卒業発表をサンケイスポーツ紙面という、異例な形で卒業を発表しましたね~

東京オリンピックを見据えて、スポーツキャスターを目指すとの事です。

スポーツキャスターを目指す倉持明日香チャン、じつはスポーツとは深い縁があるんです。

現在、BS朝日のスポーツ番組「SPORTS X」では、

元プロ野球選手の古田敦也氏とMCを担当されてます。

番組でのロンドンオリンピックの取材などを通じて、

「東京オリンピックではスポーツキャスターに!」

と夢を膨らませたのでしょうね。

なにより倉持明日香チャンのお父さま、なんと元プロ野球選手なんです。

お父様と一緒^^
akb12122405060001-p3.jpg
http://xn--u9j5h1btf1e330rp0n10z0h8f.jp/wp1/tag/%E...より★

現在は保険代理店を経営しつつ、千葉テレビ放送「CTCマリーンズナイター」で解説者をされておられます。

今回の娘さんの卒業に際し、同じくサンケイスポーツの紙面に手記を寄せられています。



(以下、手記内容)

「娘は私が現役引退後に生まれました。

11歳上、9歳上の兄がおり、女の子がずっと欲しかったので、生まれた翌日にタバコをやめました。

以来、吸っていません。ですが、女の子だからとベタベタせず、厳しいときには厳しく接してきました。

AKBに入る前、芸能事務所にスカウトされたことがあり、最初は芸能界入りに反対しました。

歯科衛生士になると約束していたのに、AKBに合格したと事後報告で知り、やっと許しました。

車でレッスンの送り迎えをしたり、娘が出るものは家内に聞いて、番組は録画、記事は切り抜いています。

子供のころは学校で目立たず、表に出るタイプではなかったので、キャプテンも経験して、こんな能力があったのだと驚きました。

AKBのおかげでここまで来られました。

卒業後はスポーツキャスターを目指すそうですが、仕事は幅広く挑戦してほしいです。

これからが芸能生活の本番だと思います。」



・・・暖かい言葉で卒業を祝福されていますね!



倉持明日香チャンのお父さまは元プロ野球選手



倉持明日香チャンのお父様の現役時代を調べてみました。


倉持 明(くらもち あきら)

yjimage.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/bunsan0527/10946442.htmlより★

生年月日 1952年7月20日(62歳)

ポジション ピッチャー~クローザーとして活躍

プロ入り 1971年ドラフト4位

チーム遍歴 ロッテオリオンズ(1972~1976)
        クラウンライターライオンズ(1977~1978)
        ロッテオリオンズ(1979~1982)
        ヤクルトスワローズ(1983)

トピック   現役時代には「アートネイチャー」のCMにも出演。
        「倉持明 29歳 あだ名は『ヒゲクラ』」と紹介されていた。
        (おいら、上の写真で思い出しましたわ@)

        2010年9月7日、2013年5月18日の二度にわたり、
        娘である倉持明日香チャンのプロ野球公式戦の始球式に参加。



元プロ野球選手が父親であるという環境、確かにうらやましくもありますが、

それだけでは活躍できません。

何といっても必要なのは、「本人の努力」ですよね。

倉持明日香ちゃんのこれからの活躍、

期待して見守っていきたいと思います。