山岸舞彩さんの結婚!

報道、盛り上がってますね。

おいらもビックリしておりますが。

お相手の方、

かなりのお金持ちって報道もありますが、

ここでは、


結婚のお相手 のほか、

築地にある山岸舞彩さんの実家

その実家である卵焼き専門店「山勇」


について調べてみます。




スポンサーリンク








★山岸舞彩プロフィール★

yamagishi.jpg
http://www.centforce.com/profile/t_profile/yamagishi.htmlより★

生年月日:1987年2月9日

身長:168cm

血液型:O型

出身地:東京都

特技:書道(師範)
   水泳(ジュニアオリンピック東京都大会出場)
   ゴルフ/1999年 第4回リトルジュニアゴルフ大会3位
       2001年 第21回東日本高等学校ゴルフ選手権 
              関東中学生大会6位
       2002年 第22回関東中学ゴルフ選手権6位

学歴:日本女子大学文学部日本文学科卒




結婚のお相手について



気になる山岸舞彩さんの結婚のお相手ですが、

百貨店丸井の創業者の孫との事。

調べてみるました。


お名前 青井 茂さん

1977年生まれ 38歳

出身は慶応義塾大学

株式会社ATOMという不動産管理会社に勤務

父親である青井忠四郎さんと

共同代表を務めています。

ちなみに、、イケメンです。

mission4.png
http://www.a-tom.jp/projects/p002_toyama_baseball.htmlより★

弟はNHKの青木実アナウンサー

こちらもイケメン


兄弟イケメン、お金持ち

・・・人生勝ち組とはまさにこんな事です。


スポンサーリンク







山岸舞彩さんの実家



プロフィールによると、

山岸舞彩さんもかなりの高学歴であり、

スポーツ万能の才女である事がわかります。


気になる実家ですが、

東京は築地で、卵焼き専門店山勇

というお店を営まれています。

original.jpg

卵焼き専門店 「山勇」

操業は1927年(昭和2年)といいますから

かなりの老舗店なんですね~


手焼きにこだわる卵焼きは

都内の高級寿司屋さんにも卸してるらしいです。

カウンターはこんなかんじです。

original2.jpg

なるほど。

専門店として地位を築かれるはずですね。


余談ですが・・・

おなじみテリー伊藤の兄、

アニー伊藤こと伊藤光男氏が経営している

卵焼き店「丸武」

山勇から100mのところにあるのだそうです。

テリー伊藤、たまに丸武の手伝をしてるとか。


山岸舞彩さんは結婚を期に

9月に芸能界引退を発表されました。

主婦業に専念されるとか。

引退後、テリー伊藤のように、

「お!山岸舞彩が卵焼き専門店山勇で手伝いしてる!」

・・・なーんて事はないのうでしょうが(笑)



実家の卵焼き専門店 山勇は

築地市場にある老舗のお店のひとつだけあるので、

「経営は安定している!」

と言ってよいのではないでしょうか。


今後築地市場は豊洲への移転が控えていますね。

山勇も、どのような形でリニューアルされるのでしょう?

ともあれ、一口いただいてみたくなりました~


ではでは