今、有線でガンガン流れてますね!


『夏の罪』


ハードバラード、おいら好きなもので^^

この曲、すごーく気になってました。


この 『夏の罪』 を歌ってるシンガー 


花岡なつみちゃん!


ここでは、


花岡なつみちゃん~プロフィール~

デビュー曲 夏の罪

鬼束ちひろとのエピソード


について記していきます。






スポンサーリンク







花岡なつみ




プロフィール


hanaoka1_s.jpg
http://www.barks.jp/news/?id=1000116771より


花岡なつみ

本名:花岡菜摘

生年月日:1996年6月24日

年齢:19歳

出身地:広島県

血液型:O型

所属事務所:オスカープロモーション


はい。広島出身です。

・・アーティスト界の広島出身でいうと

思い出すのが・・

そうですね。

Perfumeが有名。


Perfumeは テレビ新広島が運営する、

アクターズスクール広島出身だったのを

思い出しましたが、

なんと

花岡なつみちゃんもアクターズスクール

出身だったんですね!!

Perfumeはそのままインディーズレーベル

からのデビューでしたが、

花岡なつみちゃんは、

あの 『全日本美少女コンテスト』

がきっかけなんですね。

美少女なんですよ!

デビュー曲ではハードチックですが、

実はこんな感じなんです!

kokubi_19_2.png
http://oscarpromotion.jp/contest/kokubi/view/19より


2014年の

『第14回全日本国民的美少女コンテスト』

音楽部門賞を受賞されています。


これをきっかけに

歌手として活動を開始されたんですね~


国民的美少女コンテスト出身でアーティスト

珍しいパターンではないでしょうか?


アーティストも今、

ルックスが求められる時代ですよね。


しかし、

アクターズスクールでのレッスンが

見事、結実したというわけですね。




夏の罪




花岡なつみちゃん、

今年2015年、広島の高校を卒業します。

そしていきなり、

2015年8月12日、

プライムタイム帯でのドラマ

「エイジハラスメント」

の主題歌デビューです。

この 『夏の罪』 は、

あの 鬼束ちひろさんの描き下ろしです。






スポンサーリンク










夏の罪~エピソード





なつみちゃん、

デビューのきっかけである

「全日本国民的美少女コンテスト」 では、

鬼束ちひろさんの

「月光」 を歌ってるんですよね。

今回の鬼束ちひろさんからの

楽曲提供のきかっけは

その歌唱力が発端のようです。


花岡なつみちゃんが楽曲提供を探る際、

5曲入りのデモの歌入れを

したようなんですが、

その中に

「月光」 が入っていたようです。


それを鬼束ちひろさんが聞かれた際

鬼束ちひろさんの心を動かした歌が

なんと  

松任谷由実さんの 「卒業写真」

だったそうです。


え!卒業写真!


おもいっきりやわらかなバラード調・・

以外ですよね!


以下、鬼束ちひろさんのコメントです!


『 なっちゃんの

5曲入りのデモを聴いたとき、

月光も歌ってくれてたけど、

松任谷由実さんの卒業写真が

私の胸にグサッとなり、

ここまでの経緯に至りますね(笑)。

平成にはなかなか、というか、

多分こういう歌える子は

出てこないと思うゆめいよ。 』




最後に




デビュー曲 『夏の罪』 では、

曲のイメージからハードチック。


歌声も、抑揚など、

とても力強いです。

歌い方も似ていて、


「なるほど、鬼束ちひろさんを尊敬

してるな・・」


そう感じます。


次作も

鬼束ちひろさんの描き下ろしで

また違った花岡なつみちゃんを

見てみたいですね。


応援します!!

ではでは