下町ロケット ロケット編

51m0+3skvXL__SX348_BO1,204,203,200_.jpg
                  
ロケット編も成功裏に終わった、

11月16日、悲しいニュースが入ってきました。


俳優 阿藤快さん 急逝


ここでは、

阿藤快さんをしのび、

阿藤快さんの


プロフィール

キャスト 下町ロケットでの役どころ


について記していきます。
 
→ 『下町ロケット』見逃し無料!見逃したあなたに無料で配信!




スポンサーリンク








阿藤快 プロフィール



阿藤快(あとう かい)

阿藤快の死因はなんなのか?03.jpg
http://info-watch.net/1491.htmlより

旧芸名 阿藤 海

本名 阿藤 公一(あとう こういち)

生年月日 1946年11月14日

出身 神奈川県 小田原市

身長 183cm

血液型 A型

最終学歴 東京都立大卒業

                  

阿藤さんは大学創業後、あの俳優座に

加入し、原田芳雄、中村敦夫の影響を受

け、役者を目指されました。

その後、俳優座を退団、悪役を中心に

活動を続けられます。

1988年は時代を代表するドラマ

田原俊彦主演 

フジテレビ 教師びんびん物語 では

徳川龍之介(田原俊彦)の教頭 御前崎

マキオ役で活躍されましたね。
                  
その時、僕はは高校生でしたが、あの押

しの強いダミ声と独特のセリフの言い回

しに、俳優 阿藤海(当時)に衝撃を受

けた記憶があります。


俳優としての地位を確立された阿藤さん。

その後はご承知の通り、グルメ番組の

リポーターなどで人気を博されます。

ゴツい人で、人相も悪役張ってただけあ

って、とっつきにくい感がある阿藤さん

ですが、裏腹、その笑顔、しゃべり口は

まさに人格を現すかのような、

暖かい人。

そんなイメージも定着されましたね。

ものまね芸人 コージー富田さんの

「なんだかなーっ」
                  
そっくりでした。

対する阿藤さんの暖かいリアクション、

阿藤さんは、芸能界で最もいい人の称号

を受けることもあったようです。




スポンサーリンク








阿藤快 キャスト 下町ロケットの役どころ


阿藤快さん テレビドラマでは

下町ロケットが遺作となってしまいました。

下町ロケット 第1話でのゲスト出演です。
                  
役どころですが、佃製作所は先代からの

顧問弁護士 田辺弁護士役を演じています。

特許侵害でナカシマ工業から訴えられる

事となった佃製作所。

会社を揺るがす一大事に、顧問弁護士で

ある田辺に駆け寄りますが、特許が絡む

事案だけあり、田辺弁護士では埒が明き

ません。

しかし、先代から世話になっている田辺

弁護士です。

佃製作所 社長 佃航平(阿部寛)、

特許に強い弁護士を当たりますが、

早々は見つからない。

そんな中、ようやく敏腕弁護士である

神谷修一(恵 俊彰)と出会い、

田辺弁護士は解雇されます。
         
         
第1話の中でのキャストとして重要な

役どころです。

豪華キャストの中でもしっかりインパクト

を出されました。



余りにも急な旅立ちに関係者の方々は

相当なショックを受けらえているようです。

同じく、下町ロケットでは弁護士役を演じ

られた、池畑慎之介さんことピーターさん

おなじくショックを受けておられます。



69歳の旅立ち、早すぎます。

阿藤さんしか演じられない人間像もあった

筈。本当に残念です。

何だかなあ・・・



心より、お悔やみ申し上げます。

 
 → 『下町ロケット』見逃し無料!見逃したあなたに無料で配信!




スポンサーリンク








★下町ロケット関連記事

★モデル関連
→ モデル企業は? あらすじチェック
→ 実在モデルは大田区に!
 
★ロケ地関連
→ ロケ地いろいろ
→ つくば市でロケ!
→ 福井のモデル企業はガウディの心臓部!
 
★キャスト関連
→ 下町ロケット 豪華なキャスト!
→ 仮面ライダー竹内涼真クン
→ 吉川晃司登場!
→ 木下ほうかはやっぱりイヤミ課長?
→ ナレーション松平定知 半沢直樹との共通点
→ 土屋太鳳~技術屋への思いを語る
→ 芸人バトル勃発!?
→ ピーター弁護士の悪役ぶり
→ 恵弁護士の演技は「まいう~」だった!
→ 真野賢作役はミュージカルスター!
→ 戸次重幸登場でNACS対決が実現
→ ジャニーズ無きキャスト戦略
→ 和田聰宏のケツメイシPVは感涙バラード
→ 中村倫也は佃製作所の救世主なのか!?
→ 安田顕は人に優しい現場主義者
→ 阿藤快 ドラマ遺作にピーター無念
→ 世良公則起用はミュージシャン戦略?
→ 小泉孝太郎演じる椎名と佃航平の共通点とは
→ 今田耕司 真野と共に子供に夢を!
→ 石倉三郎 福井で何を紡ぐ
→ 高橋光臣 プライド無き技術者
→ 石井一孝 ロックvsミュージカル
→ 朝倉あき 仮面ライダーとタッグ!
→ バカリズムはガウディ計画の重要人物!
→ 堀井新太は元ヤンキーエンジニア!?
→ 篠井英介はオネエ専門員!?
→ 中村歌昇 イケメン歌舞伎役者は研修医
→ 高島彩がスッパ抜く!!
→ 吉田類 酒呑みシーンで登場!?(Youtube ver.)
 
★ネタバレ 感想関連
→ 第1話
→ 第2話 白水銀行撃沈
→ 第3話 財前部長がアツい
→ 第4話 殿村部長の人間力
→ 第5話 杉サマの流し目決断
→ 第6話 ガウディ計画始動
→ 第7話 エンジニア立花 覚醒なるか・・・
→ 第8話 財前部長が再びアツい!
→ 第9話 竹内涼真(立花役)が吠える!
→ 最終回 ロケットを舐めるな!

★視聴率関連
→ 視聴率 vs 過去の池井戸潤作品

★その他
→ ローソンで大福と「ロケット」を買ってみた