山内惠介 紅白2015初出場!貴公子の衣装に注目!


もう紅白ですか・・・今年も過ぎようとしています。

紅白歌合戦2015 出場歌手の発表がありましたね~

ここでは2015紅白初出場を果たした演歌歌手 山内惠介さんについて書いていきます。

山内惠介さん、紅白初出場おめでとうございます!

山内惠介さんは演歌界の貴公子と言われております。。

何かと氷川きよしさんと比べられるところもありますが。。ビジュアルを見れば、なるほど、、貴公子に納得です。

僕もNHK歌謡コンサートで拝見しては、そのルックスと歌唱力に注目しておりました。紅白初出場、今後2015年の上昇気流に乗れるか注目です。

ここでは、山内惠介さんのプロフィールを中心にスポットを当てていきます。


★おなじく紅白初出場!三山ひろしさんの記事はコチラ 
→ 三山ひろし紅白初出場!ビタミンボイスで歌う曲は何っ!!



スポンサーリンク









山内惠介 プロフィール


山内惠介 やまうち けいすけ

01072a_MG_3872-301x420.jpg
http://ent.living.jp/other/18953/より

生年月日 1983年5月31日 32歳

出身 福岡県糸島郡前原町(現糸島詩)

学歴 福岡県立筑前高等学校

血液型 O型

星座 ふたご座

ジャンル 演歌歌手

デビュー 2001年

デビュー時のキャッチフレーズ 
・・・「僕はエンカな高校生」
                  
レーベル JVCケンウッド・ビクター
     エンターテイメント

所属事務所 三井エージェンシー



愛称は「惠ちゃん」。人気は幅広いものがあります。

生まれた時から演歌一色。お母様が美空ひばりの大ファンで、生後、福岡市民会館での美空ひばりさんのコンサートをお母様の膝上で聞いていたとか。それが影響し、演歌大好き少年だったそうです。

高校1年の16歳、福岡で開催されたカラオケ大会で、作曲家水森英夫の目に留まり声をかけられます。その後1年間東京でのレッスンを経て、翌年7月(高校2年生)デビューが決まります。

山内惠介さんはあの水森英夫の門下。出身も師匠も氷川きよしさんと同じなんですね。水森英夫さんは氷川きよしさんを発掘した有名な作曲家(「敏いとうとハッピーアンドブルー」の初期メンバーなんですよね~)。氷川さん以降、師匠は福岡に注目していたのでしょうか??

察しますに、やはり歌唱力+ルックスなんでしょうね。バランスが大事!?





スポンサーリンク









山内さん、話はトントンと進み、翌年2001年の4月には「霧情」でデビューを果たします。まだ高校3年生、なるほど、、キャッチフレーズ(僕はエンカな高校生)、うなずけますね。

そして、NHKのいわゆる「演歌枠」ともいえる「NHK歌謡コンサート」では、イケメン3(北川大介、竹島宏)の一人として活躍、実績を重ねていきます。

「イケメン3」!
nhk_large.jpg
http://eiga.com/news/20090610/12/より

活躍はこれから右肩上がりです。

2014年には映画初出演。ファン層の厚さを感じるところですね。映画の題名は「山内惠介・THE歌謡ムービー 昭和歌謡危機一髪」

poster2.jpg

映画での山内惠介さんの役どころですが、デビュー10年にして一定のお客を集められるようになった歌手を演じています。そんな彼が所属事務所経営陣の交代など数々の困難に直面し苦悩するといった内容です。

・・・あ、、世代的に「おにゃんこザ・ムービー危機一髪」を思い出しました・・・(昭和チックなのはここからでしょうねww)。


2014年3月のシングル「恋の手本」ではオリコン9位を獲得し、初めてのTOP10入りを果たします。

・・・そして晴れて紅白初出場です。


ファンをとっても大事にされえいる山内惠介さん。年間の半日近い約120日をファンとの握手会に費やしていらっしゃいます。そんな努力が今回の紅白初出場につながっていったのでしょうね。

次世代の演歌界を担う実力派歌手としても大注目。

紅白の発表会見では「衣装にこだわりたい」と張り切っていましたね~ 紅白ではどんなステージを見せるのでしょう!?

山内惠介さん、注目しましょう!


★おなじく紅白初出場!三山ひろしさんの記事はコチラ 
→ 三山ひろし紅白初出場!ビタミンボイスで歌う曲は何っ!!




スポンサーリンク