「下町ロケットガウディ計画編 キャスト篠井英介(滝川役)はオネエ専門員!?」


下町ロケット ガウディ計画編!

61dKzMZwVuL__SX343_BO1,204,203,200_.jpg

ここでは、ガウディ編り登場した篠井英介さん(滝川役)

プロフィール

滝川役 篠井英介さんの役どころ

について スポットを当てます。

滝川役を演じる篠井英介さん、キャストの中でも「超個性派」です。しかとご確認を^^
 
 
→ 『下町ロケット』見逃し無料!見逃したあなたに無料で配信!





スポンサーリンク









篠井英介 プロフィール



篠井 英介 しのい えいすけ

large_sasai_02.jpg
http://www.me-her.co.jp/profile/sasai_eisuke/より

生年月日 1958年12月15日 

出身 石川県金沢市

身長 173cm

体重 63kg

血液型 A型

芸能活動 1984年~
                  
受賞歴 第29回ゴールデンアロー賞
    演劇新人賞(1992年)

所属事務所 Me&Herコーポレーション



ドラマをご覧のみなさんは何となーく、感じたことだと思うのですが、「ん?この滝川って人、、アッチの人??」、笑

いえいえ^^そうではございません(多分 笑)


篠井さんは5歳の時から美空ひばりに憧れて日本舞踊を学ばれています。5歳で美空ひばりって、すごい感覚をお持ちです。

演劇人を目指すきっかけは、小学校の時に「サウンドオブミュージック」を見てからだそうです。中高では演劇部に在籍します。

大学は日芸こと日本大学藝術学部へ進学。こだわりで歌舞伎役者を目指しますが、高い壁に断念。
1987年に劇団「ネオかぶき」劇団花組芝居を立ち上げた際には女形として活躍されます。




スポンサーリンク








その後は現代劇の女形として活躍です。

篠井英介さんは別名 「藤間勘智英」 という日本舞踊名をお持ちです。女形での活躍の場がそこにはあります。

最近では、NHK朝の連続テレビ小説 「まれ」 に出演されていたのが印象にありますね。

「まれ」は石川県の能登地方が舞台です(ちなみに篠井さんのご出身は石川県)。

篠井さんは、村唯一の美容院「サロン・はる」を切り盛りする妻・はる(鈴木砂羽)の亭主役。まれ(土屋太鳳ちゃん)の友人・一子(清水富美加)の父です。
ネガティブなはまり役でしたね~ あ、下町ロケットでは土屋太鳳ちゃんとは間接的ながらも共演なんですね^^

石川県出身の篠井さんですが、2012年10月に石川県観光特使、2014年には石川県観光大使に任命されています。

テレビで目にする篠井さんは個性的な役が多いのでインパクトがとても強い!仕草や語り口調が美輪明宏さんとカブっちゃうんですよね~ 調べたら女形の舞台人さんとは、、なるほどです。

もし、ガッチャマンの実写版(過去は除く)があったら、、もうベルク・カッツェは篠井さんしかいないと思うのですが、いかがでしょうか??

妖艶でワルな雰囲気、まさにぴったり!!

27dda426.jpg



キャスト篠井英介 下町ロケット
ガウディ編(滝川役)での役どころ



さて、気になるキャスト 篠井さんの下町ロケット ガウディ編での役どころです。

篠井さんは佃製作所の目の前に新たに表れた壁 「PMDA」の専門員 滝川信二を演じています。

PMDAとは、「独立行政法人医薬品医療器具総合機構」の略称。

医薬品の副作用等による健康被害の迅速な救済を図り、並びに医薬品等の品質、有効性及び安全性の向上に資する審査等の業務を行う厚生労働省所管の独立行政法人で、日本独自のセーフティトライアングルと呼ばれている機関です。

佃製作所が取り組んでいる心臓人工弁の開発は、このPMDAの審査をクリアしなければなりません。篠井さんが演じる滝川という男は、このPMDAのリーダー格。

佃製作所が進める「ガウディ計画」は人工弁の開発で対峙している、アジア医科大学の貴船教授(世良公則)と繋がっていて、滝川はガウディ計画の頓挫を企てていきます。

滝川は語尾を荒げるような迫力で追い詰めるのではなく、したたかに佃製作所を追い詰めていきます。この演技、まさに篠井さんの真骨頂ではまり役です!

僕を含む視聴者、ムカムカしてる事でしょう・・・してやったり!でしょうね^^


若いキャストはイケメンぞろい、ベテランキャストは個性的なキャストで占めている下町ロケットです。

いよいよ未発表キャストも残り少なくなりました。

まだまだキーマンとなる未発表キャストも残っていますよ~

最後まで目が離せません!


→ 『下町ロケット』見逃し無料!見逃したあなたに無料で配信!





スポンサーリンク








★下町ロケット関連記事

★モデル関連
→ モデル企業は? あらすじチェック
→ 実在モデルは大田区に!
 
★ロケ地関連
→ ロケ地いろいろ
→ つくば市でロケ!
→ 福井のモデル企業はガウディの心臓部!
 
★キャスト関連
→ 下町ロケット 豪華なキャスト!
→ 仮面ライダー竹内涼真クン
→ 吉川晃司登場!
→ 木下ほうかはやっぱりイヤミ課長?
→ ナレーション松平定知 半沢直樹との共通点
→ 土屋太鳳~技術屋への思いを語る
→ 芸人バトル勃発!?
→ ピーター弁護士の悪役ぶり
→ 恵弁護士の演技は「まいう~」だった!
→ 真野賢作役はミュージカルスター!
→ 戸次重幸登場でNACS対決が実現
→ ジャニーズ無きキャスト戦略
→ 和田聰宏のケツメイシPVは感涙バラード
→ 中村倫也は佃製作所の救世主なのか!?
→ 安田顕は人に優しい現場主義者
→ 阿藤快 ドラマ遺作にピーター無念
→ 世良公則起用はミュージシャン戦略?
→ 小泉孝太郎演じる椎名と佃航平の共通点とは
→ 今田耕司 真野と共に子供に夢を!
→ 石倉三郎 福井で何を紡ぐ
→ 高橋光臣 プライド無き技術者
→ 石井一孝 ロックvsミュージカル
→ 朝倉あき 仮面ライダーとタッグ!
→ バカリズムはガウディ計画の重要人物!
→ 堀井新太は元ヤンキーエンジニア!?
→ 篠井英介はオネエ専門員!?
→ 中村歌昇 イケメン歌舞伎役者は研修医
→ 高島彩がスッパ抜く!!
→ 吉田類 酒呑みシーンで登場!?(Youtube ver.)
 
★ネタバレ 感想関連
→ 第1話
→ 第2話 白水銀行撃沈
→ 第3話 財前部長がアツい
→ 第4話 殿村部長の人間力
→ 第5話 杉サマの流し目決断
→ 第6話 ガウディ計画始動
→ 第7話 エンジニア立花 覚醒なるか・・・
→ 第8話 財前部長が再びアツい!
→ 第9話 竹内涼真(立花役)が吠える!
→ 最終回 ロケットを舐めるな!

★視聴率関連
→ 視聴率 vs 過去の池井戸潤作品

★その他
→ ローソンで大福と「ロケット」を買ってみた