SSブログ

月別記事一覧

ドラマ、楽しんでますかっ!?

月別アーカイブ:2015年06月

2015年06月の記事一覧。ドラマ、楽しんでますかっ!?

2015-06-28芸能
SMAPの中居正広クン喉の腫瘍を摘出する手術をしていたことが発覚爽やか中居クン★http://ameblo.jp/yamabiko141/entry-10271..

記事を読む

2015-06-27芸能
今年の夏、ブレイク必至の女芸人現わる!!女芸人コンビ「おかずクラブ」http://wadaiyo.com/okazukurabu-okarina-557より★~..

記事を読む

2015-06-26芸能
ビックニュースが飛び込んでまいりました!吉井和哉サンと眞鍋かをりサンが結婚。また眞鍋かをりサンは妊娠中であることが発表されましたよ~伝説のロックバンド「イエモン..

記事を読む

2015-06-25社会
日本のトップカンパニー 『トヨタ自動車』その女性役員が麻薬「オキシコトン」を密輸入した事で逮捕されるという、摩訶不思議(?)な事件が論議を呼んでおりますね~その..

記事を読む

2015-06-23スポーツ
先日テレビ番組で、「預貯金は5億を超える」と豪語(お、億、しかも5億以上って、、マジかいな・・)されてた、ダルビッシュの元カノで、元女子プロゴルファーの古閑美保..

記事を読む

2015-06-21芸能
先日も書かせていただきましたが・・・第153回芥川賞  ピース又吉こと又吉直樹氏(!)著作「火花」がノミネートに!!相方の 「ピース綾部」・・・やっぱり「コンビ..

記事を読む

2015-06-21スポーツ
6月8日・・・自身の志を貫くために、「高知ファイティングドッグス」に入団した藤川球児。いよいよ登板の日。6月20日、球界から注目されていた香川・徳島連合チームと..

記事を読む

2015-06-19社会
日頃、大変お世話になっている「セブンカフェ」朝、営業での外出直後に一杯・・昼、ランチの後に一杯・・3時、眠気覚ましに一杯・・・・・とまあ、このように多い時には一..

記事を読む

2015-06-19グルメ
こんばんY!@先日購入した、巷で話題のY!モバイルはWIFIルーター 「303HY」AUのポケワイに代わって先日より投入してますが、おいらのいつもの悪い癖、お店..

記事を読む

2015-06-19社会
ピース又吉こと「小説家」 又吉直樹氏の著作「火花」なんと153回の芥川賞作品としてノミネートされているではありませんか!!今朝 起きてビックリ。経済モンの小説は..

記事を読む

SMAP中居正広 のどの腫瘍摘出 咽頭がんについて考える

  •  投稿日:2015-06-28
  •  カテゴリ:芸能
SMAPの中居正広クン
喉の腫瘍を摘出する手術をしていたことが発覚

爽やか中居クン★
o0584040810189373439.jpg
http://ameblo.jp/yamabiko141/entry-10271281883.htm...より★

喉の手術・・・
これを聞いてみなさんもピンときたと思います。

サザンオールスターズの桑田圭介さんのケース:食道がん

シャ乱Qのつんくさんのケース:咽頭がん

桑田サンは復活されましたが、

シャ乱Qのつんくさんは声帯を摘出せざるを得ない状況でしたよね・・

僕自身、同世代でもあり非常にショックな出来事でした。

「声」というのは歌手、というくくりではなく、

芸能人いう表現者としてそれは絶対的といってもよいものでしょう。

そんな中、今度はSMAPのリーダー、中居正広クンの情報が飛び込んできました。

» 

おかずクラブ「オカリナちゃん」の意外な学歴

  •  投稿日:2015-06-27
  •  カテゴリ:芸能


今年の夏、

ブレイク必至の女芸人現わる!!


女芸人コンビ「おかずクラブ」


2015-06-22_230513.jpg
http://wadaiyo.com/okazukurabu-okarina-557より★
~左が「オカリナ」、右が「ゆいP」

おかずクラブ の相方

「オカリナちゃん」

なんと

宮崎出身

ブスかわキャラで

人気急上昇ではないですか・・・

宮崎県民としては気になったので、

学歴なんかも調べてみました。




スポンサーリンク








» 

吉井和哉、眞鍋かをりと結婚!ドラゴンボール超とトリプルおめでた!

  •  投稿日:2015-06-26
  •  カテゴリ:芸能
ビックニュースが飛び込んでまいりました!
吉井和哉サン眞鍋かをりサンが結婚。また眞鍋かをりサンは妊娠中であることが発表されましたよ~

伝説のロックバンド「イエモン」!
32251526.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2139342800922086801/21...より★

つい先日、吉井和哉サンは7月より放送開始「ドラゴンボール超(スーパー)」オープニング主題歌を手掛けることが決定されたばかり。

トリプルでおめでたですね!

結婚、妊娠は眞鍋かをり自身のブログにて報告されたもの。出産は秋の予定との事です。

「今は家族や友人をはじめ、これまであらゆる形で私に関わってくださった全ての方々への感謝の気持ちを感じつつ、日々を過ごしています。これからも初心を忘れず、大切に命を育てていこうと思っていますので、温かく見守っていただけると嬉しいです」
と母になる喜びをつづっていますね~

» 

トヨタ女性役員逮捕。麻薬「オキシコドン」ってどんな薬?

  •  投稿日:2015-06-25
  •  カテゴリ:社会
日本のトップカンパニー 『トヨタ自動車』
その女性役員が麻薬「オキシコトン」を密輸入した事で逮捕されるという、摩訶不思議(?)な事件が論議を呼んでおりますね~

その件、動きがあったようですね。

その女性役員・・・トヨタ自動車常務役員、ジュリー・ハンプ容疑者

捜査関係者からの取材で、この女性役員は「自分に処方されていたものではない」と話しているらしいです。

一方、輸入については、
「ひざの痛みを和らげるため。麻薬を輸入したとは思っていない」と供述しています。
今回、麻薬として取り扱われているオキシコドン自体は、鎮痛剤として処方されることもあるようですが、
捜査関係者はハンプ容疑者が錠剤が必要な状態ではなかったとみています。

うーん、発言があいまいですね。
トヨタ自動車自体、全力を挙げて捜査に協力しているようですが・・・

» 

ダルビッシュの元カノ、古閑美保に新たな熱愛発覚!お相手は?

先日テレビ番組で、
「預貯金は5億を超える」
と豪語(お、億、しかも5億以上って、、マジかいな・・)されてた、

ダルビッシュの元カノで、元女子プロゴルファーの古閑美保サンに新たな熱愛!!

MW-W09-0863.jpg
日本タレント名鑑より★

ダルビッシュといえば、
昨年、レスリングの山本聖子選手と交際していることを自身のツイッターで発表しましたよね。

元カノ古閑美保サンからまさかのレスリング選手、という事で、

「ダルビッシュよっ!やっぱり熱愛はスポーツ選手かいっっ!!」

・・・まさかのガテン系(ゴメンナサイw)スポーツ選手にみなさん、驚かれましたよね~

ちなみにダルビッシュはバツイチ。初婚は女優の紗栄子サン。

その後の元カノが古閑美保サンだった、、という訳。

去年ダルビッシュとの破局には古閑美保もさすがにショックだったと思いきや、
既に新たな恋人とは・・

スポーツ選手は敗戦後の立ち直りは早いですなあ(たくましいww)。

» 

ピース綾部 相方又吉の芥川賞候補、格差に嘆く の巻

  •  投稿日:2015-06-21
  •  カテゴリ:芸能
先日も書かせていただきましたが・・・

第153回芥川賞  ピース又吉こと又吉直樹氏(!)著作「火花」がノミネートに!!

相方の 「ピース綾部」・・・
やっぱり「コンビ格差」に嘆いておりますわw

心中穏やかではない!?

E38394E383BCE382B9E58F88E59089E383BBE7B6BEE983A8.jpg
http://shintyo.seesaa.net/article/406070029.htmlより★

前回ブログ
(*^_^*)芥川賞 ノミネート作家サンと作品クリック★
(*^。^*)著作「火花」あらすじクリック★


今日のお昼のこと。

インスタントカレーをほおばりながらTV見てたら、準レギュラーでピースのお二人が登場~

「お、アッコさんさっそく使ってきた!」

案の定、話題はピース又吉の芥川賞候補についてもちきりww

一方、又吉はというと、相変わらずのマタ~りとしたペース。

そんな又吉を尻目に、綾部、

「ストレスがたまるんです!」
「コンビ格差について話題が殺到してるんです・・・そう、私はアシスタント」 なんて具合。

万が一、又吉が芥川賞受賞!

となってしまったら・・・

これをきっかけに 「ピース又吉」ではなく、「又吉直樹」に力を入れていきそう。

あれ、これって、お笑い界では前例が・・・

ビートたけし  →  北野 武

映画監督として才能を発揮してる、たけし巨匠のパターン!?

お笑いで頭角を現している、という事は、才能が確実にあるという事。

自分自身にオンリーワンがどこにあるかを見極めた芸人さんが、どう気付きどう動くか・・・

そこにハマったら、才能がグイン!って育っていくのでしょうね。

又吉巨匠の時代がくるか!?


綾部君、たしか君は・・・熟女の巨匠だったような・・・(爆)

 カテゴリ

藤川球児、高知ファイティンドッグス初登板 彼の生き方とは の巻

6月8日・・・
自身の志を貫くために、「高知ファイティングドッグス」に入団した藤川球児。

いよいよ登板の日。

6月20日、球界から注目されていた香川・徳島連合チームとのオープン戦。
場所は高知市営球場・・・彼の故郷です。

この日は3千人近い観客・・・高知主催の試合では2005年のリーグ発足以降最多の観客。

注目度MAX。
古巣の阪神、楽天、DeNA、ソフトバンクのNPB4球団のスカウトが視察する中での「初登板」。

藤川投手、日本での投球は3年前の2012年9月5日の東京ドームは巨人戦以来、1008日ぶりです。

「言っておくけど、俺、今でも150キロ投げれるからね」

会見時にはそう話していた藤川投手。

向かえた登板初回、注目の初球はストレートは145キロ。

この日の最速は3球目の146キロ。そのボールを内野安打されると盗塁と犠打で走者を進められ、2死三塁では4番打者への2球目がフォークがワンバウンドする暴投で1失点。

2、3回は3者凡退。3回2死では高めの141キロの直球、空振りで三振を取ります。

4回には連打と四球で無死満塁のピンチを招きますが、後続をフォークで空振り三振、その後三ゴロ、三邪飛に打ち取り切り抜けます。

高知での初登板の投球は4回を投げ、打者18人に対し57球、5安打1失点。

最速146キロの直球以外には、スライダー、フォーク、カットボール、ツーシームも織り交まぜた投球でした。

届かなかった急速150キロ・・・

「甲子園ならスピードガンは速いので出ると思いますよ」とジョークも、
「認めたくないといえば、そうなのかもしれないですね」と思わず本音も。

藤川球児

bsb0809252144014-p1.jpg
http://mode-id.at.webry.info/200809/article_48.htm...より★

1980年7月生。34歳。
高知商業から1999年にドラフト1位で阪神に入団。

2005年、阪神では当時絶対的な継投策としていたJFK(J:ジェイミー・ブラウン F:藤川球児 K:久保田智之)の一角として80試合に登板、優勝に貢献。

2006年のシーズン途中からクローザーとして定着、以降はご存じ阪神の絶対的守護神として活躍。

2007年には日本記録となる46セーブをマーク。

2013年、鳴り物入りでメジャーに挑戦、カブスに入団するも怪我で思うように投げれず、オフにトミー・ジョン手術を受ける。

今季、レンジャーズで故障からの復帰を果たすも自由契約。

「野球人生の再スタートは自分を育ててくれた高知で、高知の子供たちに投げる姿を見せることで夢につなげてほしい」

日本球界復帰はNPB、阪神との予想を覆し、今季彼は四国独立リーグで復帰。

年俸制ではなく「1仕合契約」。


火の玉ストレート

阪神での彼のストレートはこう呼ばれていました。

1試合1試合、腕がちぎれても構わないという気迫、魂を込めていたからこそ、そう呼ばれていました。

これから藤川投手の投げるストレート、もうひょっとしたら150キロには届かないかもしれません。

もうNPBでは投げれないかも。

でも、

野球への思い、家族への思い、そして故郷高知への思い・・

これからはきっと、過去とは違う、色んな気迫、魂を込めて投げ続けてい事くでしょう。

 カテゴリ

セブンカフェにカフェラテ登場〜店舗販売は九州から・・ の巻

  •  投稿日:2015-06-19
  •  カテゴリ:社会
日頃、大変お世話になっている「セブンカフェ」

朝、営業での外出直後に一杯・・

昼、ランチの後に一杯・・

3時、眠気覚ましに一杯・・

・・・とまあ、このように多い時には一日三杯はいただいております。


美味いんですよ。マジでw


現在、ホットとアイスの2種類で展開している、そんなセブンカフェから新製品が発売!!

お世話になっているだけあって、気になる気になるww


その名も 『セブンカフェ アイスカフェラテ』

yd_coffee.jpg
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1506/19/news12...より★

6月24日から、おいらが住む九州地区の店舗より順次発売していくとのこと。

価格は180円。お、けっこうお高い?

「セブンカフェ アイスカフェラテ」、開発体制にはなんと、あの江崎グリコが加わって、同社の技

術を活用して開発した初めての新メニューだそうです。

セブンイレブンのニュースリリースにこうありました。作り方、こんな感じです(抜粋しますよ)


無題32.png
クリックで拡大します★

作り方・・・
①フタを外し、マシンにセットして「アイスコーヒー(R)」ボタンを押す
②抽出後にストローで混ぜて出来上がり

作り方は従来といっしょなんですが、新たに濃厚ミルクが「ビーズ」となって潜んでいるんですね。
このミルクの味わいが、まさに江崎グリコとの開発の結晶なんでしょう。

何故にカップが黒かというと、ミルクの風味を損なわないように、との事!

こだわりが見えますな。


セブンカフェといえば・・

2013年の日経MJヒット商品番付で、東の正横綱に選ばれましたね。

ネットでも「コスパ凄い」「普通に美味しい」と、高く評価されています。

ムチャクチャ売れてるんです。

ネスレ日本によると、日本の年間コーヒー消費量は480億杯。

セブンカフェは登場わずか1年で、日本のコーヒー消費量の1%弱を占めてしまったそうです。

ひえー!

こんなデータもあります。

<リピート購入率なんと55%>
セブンの食品中、ダントツですw。ちなみにコンビニ弁当のリピート率40%を見ると、コンビニ顧客の固定化に貢献していますねえ。

<男女比 5:5>
セブン利用客の男女比は6.5:3.5。缶コーヒーは7:3。女性利用率が高いんですね。

<売れる時間帯>
0~10時は42%、10~16時は37%、16時~24時は21% ・・・朝の一杯が人気ということですね。

<併せ買い率 2割>
セブンカフェと一緒にサンドイッチ、菓子パン、スイーツを買っており、朝食と一緒に購入する人も多いようです。女性利用率が高い為でしょうか・・・


セブンカフェの登場によって、ほかの商品の流れも変わったという事です。

今回の新商品はまさに応用化したもの。

今年の夏の話題になること、間違いないでしょうなあ~

 カテゴリ

スタバから出た『チョコレートクランチフラペチーノ』・・いつまで販売するの?? の巻

  •  投稿日:2015-06-19
  •  カテゴリ:グルメ
こんばんY!@

先日購入した、巷で話題のY!モバイルはWIFIルーター 「303HY」

043.JPG

AUのポケワイに代わって先日より投入してますが、

おいらのいつもの悪い癖、お店の人から注意点をしっかり聞かずに使った結果、、

突然のスピード制限 (?_?)

え?なんで?なんか悪いこと、したの?ん?

お店に聞いたら

「お客様、、1日で1GB超えでございます・・・」

1日だけだ1ギガ超えたらダメなんだってさ(うそーーーっ!!)
1G超えた翌日より、3日間は3G扱という悲惨な目に(T_T)

・・ということで、今日は近所のモスでフリーWIFIを活用させていただいております。

かえってここちヨカッタりしてww

042.JPG

調子こいて 「スパモッチ」オニポテセットでは足らず、ホットドッグとコーヒをチョイス。

さらに、デザートが食べたい・・・(デブるぞおい)

そこでふと、

先日、スタバ(すなばじゃないよ(爆))ことスターバックスより、強烈なインパクトで発売された

『チョコレートクランチフラペチーノ』

これがチョコレートクランチフラペチーノだ!!!

slooProImg_20150603202946.jpg
http://frappt.com/staba-201506-chocolate-crunch-cu...より★

ボリューム的にもう、ランチとしても十分かも!!って感じのシロモノ。

先日、6月3日より発売された商品(めざましTVでチェック^^)。

クリームだらけで中が見えない・・・では中身デス。

コーヒーベースのフラペチーノがベース。

香り豊かなドミニカ産カカオマスを使用したオリジナルのチョコレートソース、

チョコレート風味のビスコッティとロース トアーモンドをざっくりと混ぜ合わせています。

トッピングにはコーヒー風味のホイップクリームとチョコレートソース。

カカオニブをあしらい仕上げ。

贅沢な「チョコレート&コーヒー」の味わいを爽やかに楽しめるデザート感覚になっております。

チョコレートでコーティングされまくってて、チョコ好にはたまらん逸品ですねえ。

チョコレートクランチフラペチーノ、レギュラー商品ではありません。

いつまで発売されるのか気になるトコロ。

発売期間は案外短く、7月14日までとの事です。

せめてサマーシーズンは通して売ればいいのにねえ(売れるでしょ)。

しかしこれ、スタバ早々販売を切りあげる可能性のあるので、気になる方は早めに飲んでおきましょう。

お値段は以下の通り★


トール:590円

グランデ:630円

ベンティ:670円


まあ、こんなものでしょーか。

この商品にマスコミが食いついたのはこのカロリー!

まさにランチ並み(爆)


トール:581Kcal!!

グランデ:831Kcal!!

ベンティ:なんと1044kcal!!


な、なんてハイカロリーな・・・・おじさんはとっても怖い(爆)

飲んでみたくなりました??


おじさんはですね、はい飲みたいです。

でもね・・・・焼酎も飲みたいです(爆)

又吉直樹著書 「火花」 あらすじ

  •  投稿日:2015-06-19
  •  カテゴリ:社会
ピース又吉こと「小説家」 又吉直樹氏の著作「火花」

51zJcOmfBkL.jpg

なんと153回の芥川賞作品としてノミネートされているではありませんか!!

今朝 起きてビックリ。

経済モンの小説はよく読むんですが、彼のマッタリ感から醸し出す小説ってどんなんだろうと

手にして読んでみました。

芥川賞の候補になる作品って、気になりますよねww

では簡単にあらすじを述べてみたいと思います^^

★あらすじ★

売れないお笑い芸人「僕」と、同じく売れない先輩芸人「神谷」との交友を描いた物語・・
癖のあるキャラクターとして描写される先輩芸人神谷と、夢を追う僕の生きる日々を描いた「青春小説」とでもいえそうなストーリーです。

熱海の花火大会の営業で彼らは出会います。

営業の後、飲みに誘ってくれた神谷に自分の求める笑いを見出し、師弟関係のようなものを結ぶことに。
僕は神谷の天才的なところに強烈に惹かれていくのです。

その後、「神谷」の家に行くなどして、二人は親交をを深めていきます。
そんな中、同世代の芸人が次々と売れていくけれど、僕も神谷もなかなか芽が出ない・・
「自分の不遇を時代のせいに出来るほど、鈍感ではなかった」僕と、
流行りのお笑いに対して「共感って確かに心地いいねんけど、共感の部分が最も目立つもので、飛び抜けて面白いものって皆無やもんな」と批判と自己防衛を続ける神谷。

気づけば二人は東京の街に取り残されていく。
神谷の考えそうなことはわかっても、神谷の考えることは解らない、僕がいます。

その後、僕には深夜番組などの仕事のオファーが少しずつ入るようになります。
やがて、家賃2万5000円の高円寺のアパートを出て、家賃11万円の下北沢のマンションに越せるほどに僕売れ始めます。
一方、僕が天才的と慕う神谷は周囲とうまく折り合いがつかず、住まわせてもらっていた女性の家も追い出され、宿無しの身に。

そんな先輩を「誰にも理解を得られない、この人の存在が悔しい」と僕。
神谷もまた、「自分が面白いと思うとこでやめんとな、その質を落とさずに皆に伝わるやり方を自分なりに模索しててん」・・あきらめません。

僕も同じく神谷の才能を信じ、師と仰ぐことを辞めず、いつか神谷を笑わせてやろうとそればかりを考えながら芸人としての仕事に打ち込んでいきます。

そうこうするうちに神谷は多額の借金を抱えて行方知れずに。

一方、主人公の人気も下火となり、仕事が減っていきます。
そんな時、主人公の相方の彼女に子どもが・・相方はその彼女との結婚を決めます。

それを機に僕のコンビは解散。
僕自身も芸人を引退することを決意します。

その後、僕は行方知れずとなっていた師、神谷と再会するのですが、神谷は衝撃的な姿となって・・・

[晴れ]  [晴れ]  [晴れ]

ざっと、あらすじはこんな感じでしょーか。

結末ですか???
ぜひ手にとってご自身の目でご確認くだサイ。

読みたくなったでしょ!!

関西弁を交えたテンポいい、心地イイ小説ですから一気に読めますよん^^

火花という表題が、どこにかかってくるのか感じながら読んでみてくだサイ。

又吉直樹氏、「芥川賞」 取れるとイイですね!!

 カテゴリ

Copyright © 南の国から2016 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。