これは、、と思い、今、書いています。

中居クンの喉の手術に至った背景はコチラ

前回書いたブログと同じく、

ニッポン放送「中居正広のSome girl’SMAP」より。

中居正広の喉の違和感、検査結果良性だったという背景が、ラジオで赤裸々に語られました。

中居クン、手術を終えた3、4日の後、Drから「良性だった」と告げられています。

それまでの心境を、

「悪性だったら、腹くくらないといけないな。  色々考えて、司会、ムリだな。芝居も歌もムリだな。  踊りだけ?パントマイムで面白いことができるかな?」


と、かなり深刻に考えていたことを告白してくれました。
タバコに関して、中居クンは手術以降、吸っていないそうです。

やめてんじゃなくって、ただ吸ってないだけ

そう言っていますが、

お父様の正志さん(享年79)が残された色紙に

「禁煙」

と書いてあったことが、重く伸し掛かっているんでしょうね。

スポンサーリンク





正志さんの死因は 「肺がん」。

おいらが把握していた、今回中居クンが検査した背景、、、

・・・父親の病があったから。


実はそれだけではなかったようです。

★★今井雅之がもたらしたもの★★

1995年放送、テレビ朝日「花いちもんめ」で共演していた今井雅之サン(享年54歳)

「ソルジャーアクター」今井雅之!
G20150531010449930_view.jpg
http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/05...より★

当時、中居クンとはいろんな角質があったようですが、

いろいろあった結果、酒を酌み交わす仲までに親交の厚かった、「俳優 今井雅之」。


死因は「大腸がん」

彼の逝去は、とても、とても、中居クンには衝撃的だったようです。


その今井雅之サン、

自分の身体の頑健さに委ね、がんを主体とした病院検査には全く行っていなかったようです。

「もっと早く手術していれば」

皆さん、そう言われてましたよね。

彼の遺言、「検査しろ」という、強い口調が、中居クンにも響いたのでしょう。


むしろ、この言葉が中居クンを手術へと動かしたのでは。


父の言動も然り、

「今井雅之さんのこともあって、検査に行って、腫瘍が見つかって…」、、と

中居の身を案じてくれた2人に感謝されていたようです。


手術結果、がんでなくって、本当に良かった。


中居正広といえば、SMAPの顔ならぬ、ジャニーズの顔、、いやいや、

むしろ「テレビ界のバラエティの顔」とい言ってのよいポジションを確立していますね。

二人から貰った 「遺言」

今回を糧に、きっと、大きく成長した中居正広を、

これから見られるのではないでしょうか。