下町ロケット【ガウディ計画】キャスト高島彩(咲間役)がスッパ抜く!!


いよいよ佳境、下町ロケットガウディ計画編

61dKzMZwVuL__SX343_BO1,204,203,200_.jpg

ここでは、キャスト高島彩さんについて


高島彩 プロフィール

キャスト高島彩(咲間役)の役どころ


についてスポットを当てます。

→ 『下町ロケット』見逃し無料!見逃したあなたに無料で配信!





スポンサーリンク








高島彩 プロフィール



高島彩 たかしまあや

79341_201008230386701001282563531c.jpg
http://rn.oricon.co.jp/news/rankingnews/79341/full...より

本名 北川彩

出身 東京都世田谷区

生年月日 1979年2月18日 36歳

血液型 B型

身長 163cm

出身校 成蹊大学法学部

所属事務所 フォニック

職歴 フジテレビアナウンサー(2001年)

夫 北川悠仁(ゆず)



ご存じ高島彩さん。初の連ドラ出演です!

高島彩さんは成蹊大学を卒業後、2001年にフジテレビに入社されます。最終選考の帰り道に合格通知の連絡をもらったという逸話があります。

お父様は俳優の竜崎勝

生前のお父様。ホリの深いダンディな俳優さんです。

20100831194409.jpg
http://f.hatena.ne.jp/small-cobra/20100831194409より

お父様は日活ニューフェイス第5期性。

以下、第15期生の同期です。

夏八木勲、栗原小巻、原田芳雄、前田吟、林隆三、地井武男、高橋長英、高橋英樹、秋野太作、浜畑賢吉、赤座美代子、太地喜和子、小野武彦、村井国夫、柴田侊彦、溝口舜亮

すごいメンツです。後に花の第15期生と呼ばれました。

日活の同期に高橋英樹さんがいます。

そうです。高橋英樹さんの娘さん、高橋真麻さんもフジテレビのアナウンサーでしたね。奇遇です!

お父様は44歳の時(高島さん5歳)、肝硬変で亡くなられています。




スポンサーリンク








高島彩さん、局アナ時代はバラエティでも大活躍。
タレントさんを立てる姿勢には際立っていましたね。立てるだけでなく、落とすセンスもしっかり持っていて「この人は頭がいい!」と思ったものです。

女子アナとしての人気も不動のものでした。

オリコン調査「好きな女性アナウンサーランキング」では、第1回から第5回まで5連覇を達成。殿堂入りを果たされています。

売れっ子女子アナの宿命でしょうか。2010年12月にフジテレビを退社。翌2011年1月の芸能事務所フォニックスに所属。晴れてフリーとなられます。

2011年10月、アーティスト「ゆず」の北川悠仁さんと晴れてご結婚、2014年2月には第一子を出産されます。

現在ではCMにバラエティに大活躍の高島彩さん。

そんな中、下町ロケットに参戦されますが、本格連ドラは初出演!オファーがあった時にはド緊張されたとかww



高島彩(咲間役)の役どころ



そんな高島彩さんの下町ロケット ガウディ編での役どころです。

ズバリ フリージャーナリスト 咲間倫子を演じます。

下町ロケットガウディ編を読んで、キャストで気になったのがこの「咲間倫子」でした。

それだけ下町ロケットのキーマンという事なんです。

咲間はジャーナリストです。元新聞記者でしたが、夫の死を機にフリーに。

その咲間はだれが演じるのか・・・僕がキャストとして想像していたのが、「吉高由里子さん」。

見事、、ハズレ~~~www

でも、咲間キャストが高島彩さんと発表された時の感想は、ナルホド!ナイスキャスト!です。

バラエティでも、女子アナらしからぬ玄歯に衣着せぬ突っ込みがとても印象的だった高島さんです。ジャーナリスト役は適任ですよ!!

この咲間、アジア医科大学の貴船教授の「悪事→失態」を、見事に抉り、スッパ抜きます。咲間はとても爽快な役どころです。

クライマックスなので詳しくは書きませんよ(あーーっ!書きたいっ!(>_<))。


下町ロケット ガウディ計画編をご覧になっている方は絶対に見逃せないシーンです!

見逃さないようにっ!!


→ 『下町ロケット』見逃し無料!見逃したあなたに無料で配信!





スポンサーリンク








★下町ロケット関連記事

★モデル関連
→ モデル企業は? あらすじチェック
→ 実在モデルは大田区に!
 
★ロケ地関連
→ ロケ地いろいろ
→ つくば市でロケ!
→ 福井のモデル企業はガウディの心臓部!
 
★キャスト関連
→ 下町ロケット 豪華なキャスト!
→ 仮面ライダー竹内涼真クン
→ 吉川晃司登場!
→ 木下ほうかはやっぱりイヤミ課長?
→ ナレーション松平定知 半沢直樹との共通点
→ 土屋太鳳~技術屋への思いを語る
→ 芸人バトル勃発!?
→ ピーター弁護士の悪役ぶり
→ 恵弁護士の演技は「まいう~」だった!
→ 真野賢作役はミュージカルスター!
→ 戸次重幸登場でNACS対決が実現
→ ジャニーズ無きキャスト戦略
→ 和田聰宏のケツメイシPVは感涙バラード
→ 中村倫也は佃製作所の救世主なのか!?
→ 安田顕は人に優しい現場主義者
→ 阿藤快 ドラマ遺作にピーター無念
→ 世良公則起用はミュージシャン戦略?
→ 小泉孝太郎演じる椎名と佃航平の共通点とは
→ 今田耕司 真野と共に子供に夢を!
→ 石倉三郎 福井で何を紡ぐ
→ 高橋光臣 プライド無き技術者
→ 石井一孝 ロックvsミュージカル
→ 朝倉あき 仮面ライダーとタッグ!
→ バカリズムはガウディ計画の重要人物!
→ 堀井新太は元ヤンキーエンジニア!?
→ 篠井英介はオネエ専門員!?
→ 中村歌昇 イケメン歌舞伎役者は研修医
→ 高島彩がスッパ抜く!!
→ 吉田類 酒呑みシーンで登場!?(Youtube ver.)
 
★ネタバレ 感想関連
→ 第1話
→ 第2話 白水銀行撃沈
→ 第3話 財前部長がアツい
→ 第4話 殿村部長の人間力
→ 第5話 杉サマの流し目決断
→ 第6話 ガウディ計画始動
→ 第7話 エンジニア立花 覚醒なるか・・・
→ 第8話 財前部長が再びアツい!
→ 第9話 竹内涼真(立花役)が吠える!
→ 最終回 ロケットを舐めるな!

★視聴率関連
→ 視聴率 vs 過去の池井戸潤作品

★真野関連
→ 下町ロケット 真野役イケメン山崎育三郎~その後のガウディ
→ 下町ロケット 真野のガウディ計画 その後に見つけた「夢」とは

★その他
→ ローソンで大福と「ロケット」を買ってみた