どーも。まっさんです。

昨日の夜、自宅に帰ってまいりました。
わたくし今、単身赴任をしておりまして。
現職場では1年10か月、通算では5年8か月のキャリア。

思えば、2番目娘が生まれた3か月後に異動の辞令。
しかも勤務地は、誰もが恐れる山深い「村」。ちなみに自宅から車で2時間半。
県内は県内でも、ここは文句なく単身赴任。当時34歳。

当時は相当に堪えたなー。

自宅に帰れる金曜日のが待ち遠しくって、金曜日、仕事が終わって自宅へ。

村には飲食店が皆無!
だから、その金曜日には自分のお約束があって、
街に降りてくるのが夜10時ぐらい。そこで直行するのが「ココイチ」!
そう。カレー屋は「ココ壱番屋」。
必ず注文するのが、「エビカツ400、2辛+タマゴサラダ」。
訳しますと、エビカツカレー400グラムの辛さは2辛、それとタマゴサラダ。

あー食べたくなってきた!
ココイチ、いち時期エビカツカレーが無くなってしまいましたが、去年復活!
今の単身赴任地にはココイチがあるので、幸せですわー(^_^;)

単身赴任の食生活、大変です。
能がないので、パスタ中心の生活です。
パスタばっかり作ってる挙句、かなり美味なパスタを数種類、作れるになりました。
ほっほー(~_~)
レシピについてはまたブログで書こうかな。

今からママりんの手料理、いただきます。
ママりん、ありがとうね(^^)

 カテゴリ

 タグ