日を追うごとに盛り上がりを見せている「女子ワールドカップカナダ大会」

「なでしこジャパン安藤選手 まさかの骨折・・」

ワールドカップ1次リーグ第1戦 スイスとの試合前半26分の出来事です。

MFである安藤選手はFW大儀見選手からのパスにペナルティエリアに走り込み、ボール触接触後に激しくゴールキーパーとチャージ。

結果、PKを獲得し、勝ちににつながりました。

チャージの映像、一瞬、「これはヤバイな・・・」と思いましたが、怪我が骨折だったとは・・・

試合後の精密検査で、左足腓(ひ)骨外果骨折と診断。

残念ながら第2戦目のカメルーン戦から出場することはできませんでしたが、彼女の怪我を胸に、なでしこジャパン、カメルーン戦では2-1の勝利!

見事、決勝トーナメント進出!

安藤選手はカメルーン戦の勝利を見届けた後、帰国の途に。

そして今日、バンクーバー発のJAL機で成田空港に到着しました。

ギプスした左足が痛々しく、車椅子で気丈な姿でしたが、コメントはされなか
ったようです。

うーん、無念でしょうね。

ただ、怪我の後の安藤選手のコメントの中で、

「必ずみんなで2連覇を達成してくれるはず。私は気持ちの中で戦いたいと思います」

まさにその気持ちが、今後のなでしこジャパンの勝ちにつながっていきます!

正直、前評判が抜群に高いとは言えないなでしこジャパン。

前回のW杯もそうでした。

でも、優勝したんです。今回もわかりません!!

明るいニュースの乏しい今、ぜひとも日本に「連勝」で明るいニュースを送り続けてほしいですね!!