「落合博光」

近年では監督業としてのイメージが強いでしょうが、

現役時代はとてつもない選手だったんですよ(ご存じww)。

・・・・・・・・・・

プロ野球選手初の1億円プレーヤー(知ってました??)

プロ野球選手初、三度の三冠王

首位打者王、本塁打王、打点王、それぞれ5回獲得


ほかに色んなタイトルを獲得された名選手。

練習は「オレ流」(流行りましたねw。現在も使ってる人、いますな。わしもそう(爆))。

それでこれだけの結果をのこせるから凄いww

あと、有名なのが 「落合のカミさん」こと、信子夫人!

博光氏の活躍の背景には、間違いなく信子夫人の内助の功があった筈。


このご夫婦の間には、「ふくしクン」という男の子がいました。

子供の頃は、家族で時たまメディアいにもでてましたよね~


・・・・時は流れ、、その男の子 「落合福嗣」、この度27歳にしてメディアに登場!!


「声優になりました」・・だとっ!!

落合福嗣、、、確かに芸術肌を感じますな。
バイオリン、弾いてそーだ(ちがうか、ちがうか(爆))
12024_1.jpg
http://www.tv-ranking.com/detail/12024.phpより★

まあ当時から、「野球じゃないなこの子は」と思ってたましたが、まさかの声優って・・・

しかも国民的アニメ「ドラえもん」はドラえもんの声優、水田わさびサンとの共演!


福嗣クン、アニメやゲーム好きで声優を目指してて、専門学校での勉強の末、

今年4月に青二プロダクション(声優さんのプロダクションとして有名ですね)所属に。

それまでは色々とやってて定職に定まらない福嗣クンに、ご両親は心配されていたようですが、

今回の声優業に博光氏、涙ぐんだとか(T_T)


頑張れ福嗣!!声優の三冠王(おい!それってどれとどれと、ドレかい~~っ?!)