ついに発表されましたね。

フジテレビ加藤綾子アナ(カトパン)

フリー騒動は以前からもちきりでしたが、

遂にフジテレビ側から発表されましたね。

916ec883.png
http://katopanfreak.dreamlog.jp/archives/101768981...より★

今年9月(いわゆる改変期)、

加藤綾子アナはメインパーソナリティを務める 

「めざましテレビ」 降板の噂。

そのタイミングでの退社となる模様なんです。




スポンサーリンク








9月での退社・・・けっこう予想されているみたいですね。

加藤綾子アナ、今年4月で30歳。

そこがひとつの退社のきっかけではないでしょうか。
以前のフジテレビの看板アナだった、

高島彩、中野美奈子

ともに30歳を迎えての退社でしたからね。

ふたりともめざましテレビのメインだったし、

まさに加藤綾子アナはメインの後輩。


めざましテレビはフジテレビ女子アナの

エースが担当してきています。


めざましテレビ

担当は週5日で早朝なんです。

「毎朝3時すぎにスタジオ入り。しかも

彼女はゴールデン帯のレギュラー番組があり、

改編期には特番で司会を務めるのが定番化。

心身ともに相当なプレッシャーの中で

仕事をこなしてきた」

と言われていますね。

看板アナとしての責任感は強くて、

会社のためにも30歳までは懸命に働くと

決めてきたようです。




スポンサーリンク










加藤綾子退社・・・・フリーになったらどうなるの??




さて、そこで気になるのが、

フリー後の彼女の 「所属事務所」。

すでに水面下では争奪合戦が

繰り広げられているようです。


それもそのはず。


これだけレギュラーを抱えている

女子アナ、そうはいませんからね~


噂によると、

カトパンが所属するだろうといわれている

事務所が「フォニックス」


フォニックスという芸能事務所は

フリーアナを多く抱えていて、

フジテレビとセントフォース、

共同テレビが立ち上げたことでも有名。

先輩、高島彩が所属していることでも

有名です。


なので、

フジテレビ上層部も

「事務所がフォニックスなら」

と納得しているみたいですよ。


一方、

一部では、あの とんねるず石橋貴明 

が、自身の事務所(アライバル)への

勧誘をねらっているという話も・・・


ひっぱりだこですな。



さらに、

フリー後のカトパンの年収は

1億、いや2億

という憶測すら飛び交っていますね。


おいらが気になるのは、

「その後のフジテレビ」

最近フジテレビは低空飛行なので、

この「一撃」がどうなるのか、、、

心配なトコロですね。