先日15日早朝にリークされた、

「加藤綾子アナ 9月フジテレビ退社!」

という衝撃記事、、、

※おいらもすかさずブログ、書いております → コチラ

リークされたとたん、本人加藤綾子アナのみならず、

フジテレビ亀山社長じきじきに退社否定の報道がされましたね。

このリーク、どんな背景があったのか調べてみました。

退社報道否定の背景



アヤパン、完全否定!
tumblr_n64fm7vDUy1qevd96o1_500.jpg
http://sutra316.tumblr.com/post/86775010519より★

この退社記事リークを伝えたのはスポーツニッポン(スポニチ)の記事。

この退社報道はかなり影響が大きかったみたいですね。

そりゃそうでしょう。

加藤綾子アナといえば、

フジテレビの屋台骨を支えているアナウンサーと言っても過言ではないですしね。

スポーツ各紙の芸能担当者、ウラ取りに走ったようなんですが、

なんせフジテレビの広報担当者は 「聞いていない」 とした為、

否定なし=退社

との見方が広まった・・・

そこでフジテレビは亀山社長が登場し退社を否定、火消しにまわった・・・とまあこういう訳です。


スポンサーリンク






この飛ばし記事の出どころは?本命事務所は?


とばし記事の出どころ・・・

それは加藤綾子アナが退社→フリーとなると想定される 「芸能事務所の争奪合戦」

実はスポニチ、芸能事務所のドンと関わりが深いようなんです。

スポニチ、以前も、芸能事務所のドンからの仕掛けでスクープをモノにしてきた実績があるようで・・・

加藤綾子アナ争奪合戦、すでに始まっているようデス。

おいらが書いた、事務所予想 (記事はコチラ)

・・・とは違う事務所が浮上してきました。

芸能事務所 「アミューズ」

芸能事務所大手で、

サザンオールスターズ、福山雅治、

旬どころでいくと三浦春馬、佐藤健 などそうそうたるタレントばかり。

事務所の力なのでしょうか、アミューズ、、最有力みたいですねえ。


おいらも振り回されてしまった今回、

フジテレビ側は加藤綾子アナ退社を完全否定したことで、今回の件の収束感はありますね。

してやったりフジテレビ、加藤綾子アナの存在感が大きく示された事にもなりました。

しかし、

芸能事務所、今後も黙って見ているだけで終わらなそうデス。