ノンスタ石田明(ノンスタイル)うつ病の過去を告白

20歳半ばに何が・・


吉本興業の実力派漫才師といえば、

おいら的にはやはり

NON STYLEでしょう。

そのNON STYREの

ノンスタ石田こと石田明

テレビ番組の中で

20歳代半ばにうつ病だった事を告白されました。

・・・衝撃の告白です。





スポンサーリンク









ここでは、


NON STYREのこれまでの道のり

ノンスタ石田のうつ病になった経緯


について調べてみました。



NON STYLE これまでの道のり




石田明と井上祐介の漫才コンビ 

NON STYLE

164.jpg
http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=164より★

2人の出会いは中学時代にさかのぼります。


中学高校と同じだった2人、

ノンスタ井上は大学進学、ノンスタ石田は板前の道へ。


大学時代バンドを組んだ井上から

バンドに誘われたノンスタ石田、

バンドNON STYLEが結成されます。


バンドの合間にやっていた漫才、

路上漫才をある酔っ払いから説教を受け

それが漫才一本に絞るきっかけとなったんですね^^

吉本興業は

2000年5月のオーディションを経てデビュー。

その後


2006年 第4回MBS新世代漫才アワード優勝

2008年12月 第8回M-1グランプリ優勝

2010年3月 S-1バトル初代グランドチャンピオン


と、名だたる数々のお笑いの栄冠を手にします。


彼らの漫才は

スピード感のある話術やボケの多さが特徴です。

またビジュアルにも特徴が。


ノンスタ石田は吉本男前ランキングに2009年には3位。

一方、

ノンスタ井上は吉本ブサイクランキングでは殿堂入り。


・・・これだけでも話題とれてます^^


ノンスタ井上は独身ですが、

ノンスタ石田は2012年10月に12歳年下の一般の方と結婚。


何かとバランスの取れている2人なんですね~





スポンサーリンク










ノンスタ石田~うつ病になった経緯




そんなノンスタ石田、

20歳半ばに重度なうつ病を患っていました。

2000年のデビューから1年後、

父親から、莫大な借金抱えていることを知らされます。

どうやらこれがうつ病のきっかけになったようなです。


お笑いという職業に就きながらも、

対人恐怖症だった事も告白しています。

漫才以外は芸人としての

振る舞いができない自分を責めていたのでしょう。


カウンセリング療法でうつ病を治そうとしますが、

結果、

大量な薬の投与でうつ病と闘ったそうです。

相方のノンスタ井上の気遣いも計り知れなかった事でしょう。


闘病結果、

20歳後半にはうつ病を完治!

そのタイミングで数々の漫才の賞を受賞、

結婚へとつながっていくんですね。





華やかな舞台の裏には、こんな格闘があったんですね。

ブサイクが先行してしまうノンスタ井上の内助の功も

きっとあったのでと思います。


今度2人の漫才を見るときには、


そんな過去を踏まえ、味わいながら見てみようと思います。


ではでは。