ドラマ釣りバカ日誌に濱田岳と広瀬アリス!
スーさんはあの人だ!


2015年秋の新作ドラマ

テレビ東京が攻めます。

あの日本映画史に燦々と輝く名作

釣りバカ日誌シリーズをドラマ化!


『釣りバカ日誌~新入社員浜崎伝助』


と題し、10月から放送開始です。


ここでは、



釣りバカ日誌 ストーリー

ドラマ 釣りバカ日誌のキャスト

西田敏行が、まさかの・・・!!




について調べていこうと思います。


→ 『釣りバカ日誌』見逃し無料!見逃したあなたに無料で配信!




スポンサーリンク










釣りバカ日誌について




釣りバカ日誌は、

1979年に連載が開始されたマンガです。


ちなみに掲載紙は

『ビッグコミックオリジナル』

原作者と作画が違うんですよね。

原作者はやまさき十三、

作画は北見けんいちです。


まだ連載は続いているので、

現在の連載漫画では

超ロングラン作品ではないでしょうか?


釣りバカ日誌が有名になったのは

コミックというより映画ですよね。


91950cc09123bc7350689826fe964464.jpg
http://2350jk.blog.so-net.ne.jp/2015-08-16


映画は1988年から開始し、シリーズ化。

シリーズは2009年、全作22作で完結されています。




釣りバカ日誌~ストーリー




万年ヒラ社員のサラリーマン、

ハマちゃんこと浜崎伝助。

上司の佐々木課長に教わった釣りに

すっかりハマってしまい、

自他共に認める釣りバカとなります。


ある日、ハマちゃんは

ひょんなことから知り合った

「スーさん」 という初老の男性を釣りに誘います。

しかしこのスーさん、

ハマちゃんが勤める、資本金50億円の中堅ゼネコン会社

『鈴木建設株式会社』の社長 鈴木一之助だった!

この2人の奇妙な友情を中心に、

ハマちゃんの釣りバカぶりがもたらす珍騒動を描きます。


ハマちゃんに毎回振り回される佐々木課長をはじめとする

ハマちゃんを取り巻く人々にも注目です。




ドラマのストーリーについて




映画では、上述通り

西田敏行さんが演じた中年サラリーマンの

ハマちゃんが、

大手ゼネコン 『鈴木建設』 での活躍する(?)

というのが主でしたが、

ドラマでは 『鈴木建設』 に新入社員として

入社したばかりのハマちゃん という設定です。


そして舞台は2015年、東京。

2020年の東京オリンピック特需の最中の建設業界に

ハマちゃんが就職。


その 「釣りバカ」 のハマちゃんが釣りを通じて

鈴木建設の社長 鈴木一之助と出会い、

親しくなっていく・・

というストーリーになるようです。





スポンサーリンク










気になるキャストは??




『釣りバカ日誌~新入社員浜崎伝助』

どのような配役になるのでしょう?


先日発表になりましたね!


浜ちゃん役が濱田岳さん!


AS20150816000449_comm.jpg
http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/...


濱田岳さん、ブレイクですね。

あの名作ドラマ

『HERO』

で有名になった俳優さんですね。

HEROでの濱田岳さんの存在感、

ハンパなかったですね~

彼のキャラでのハマちゃん、適役でしょう!!


そして、

その奥さん みち子さん役に

広瀬アリスちゃんが抜擢!


20150828_220301_size640wh_8861.jpg
https://373news.com/_news/oricon/kiji.php?id=20583...


ちなみに、広瀬アリスちゃんは

映画等の活躍で、

2015年ブレークNo1と言われている

『広瀬すずちゃん』 のお姉さんです。

釣りバカ日誌は知名度があるので、

広瀬すずちゃんに続き、広瀬アリスちゃんも

ブレイクは必至ではないでしょうか??


濱田岳さん、広瀬アリスちゃんの夫婦役、

いったいどんな感じになるのやら・・

あの釣りバカ日誌の有名な 「絡み」(・・・)

興味津々です^^

★広瀬アリスちゃん関連はコチラ
→ 広瀬アリスちゃん応援ブログ


そのほかの気になるキャストですが、

映画ではあの故 谷啓さんが演じた、

ハマちゃんにいつも苦労しっぱなしだった

佐々木課長役には、吹越満さん


news_xlarge_fukikoshi_turibakavisual.jpg
http://natsume.natalie.mu/eiga/gallery/show/news_i...


シリアス、コミカル、どちらでもバッチリな

俳優さんです。

ワハハ本舗出身としても有名ですね。


そして最も気になる、

スーさんこと鈴木一之助ですが、


発表前の予想が的中!!


西田敏行さん!


1263260487_photo.jpg
http://hakata.keizai.biz/headline/756/


映画ではハマちゃん役だった西田敏行さんが

スーさん役ですよ!!

おいら的には西田敏行さんか、

元祖スーさんの息子さんといえば

佐藤浩一さんか・・

でも、やっぱり西田敏行さんかなと

予想していましたら、、ビンゴ★

マルチな西田さんならではのスーさん像があるはずです。

きっと面白いドラマになりますよ!!


映画では20年を超えるシリーズ化を果たした

釣りバカ日誌。

ドラマでもシリーズ化なるか、

注目です!


ではでは


→ 『釣りバカ日誌』見逃し無料!見逃したあなたに無料で配信!