SSブログ

月別記事一覧

ドラマ、楽しんでますかっ!?

月別アーカイブ:2015年06月

2015年06月の記事一覧。ドラマ、楽しんでますかっ!?

2015-06-05プライベート
どうも。「まっさん」です。6月は衣替えの季節、なにか物事をはじめるにはいい季節だそうで。ブログ復活に選んだ季節としては最良かなーもう少し自分の話を。思い返すと、..

記事を読む

2015-06-03プライベート
2015年6月・・・ブロガーとして日々過ごしていた生活から、丸はや3年。ここに復活します!旧舞台はYAHOO!ブログ。住んでる街のこと、家族のこと、仕事のこと、..

記事を読む

追憶 の巻

どうも。「まっさん」です。

6月は衣替えの季節、なにか物事をはじめるにはいい季節だそうで。
ブログ復活に選んだ季節としては最良かなー

もう少し自分の話を。

思い返すと、社会人24年目、入社は平成4年。
バブルの残り香がまだプンプンしていた時期。
当然、先輩の言う事が絶対で、その先輩はバブルの主役ばっかし。

派手でしたよ。ええ派手でしたとも(爆)
エンゲル係数、メーター振り切り当たり前。
いい時代でした。お金回りもヨカッタ。

そして、今。
バブル終焉はとうの昔、当時描いていた人生のカーブは失速。
あたくしだけでなく、回りのオジサン連中、当時の影は、ありませんTーT

この時代を予見できていれば、もっとおとなしくしてりゃーよかった(いや、わかっていても大人しくしてねーし・・)。

日本全体がガラリとかわりましたよね。
情報インフラだけでも、携帯の登場、スマホへの進化。インターネットの登場。。
便利なったけど、でも、なぜかポケベルの時代はよかったよねー、なんて。
世知辛い、世の中ですなあ。

定年退職までのカウントダウンが始まってるのかもしれない。

じゃあ、これからどう生きるか。

「温故知新」  これでしょう。

新しいものを取り入れていく力は必要。これ若さを保つ秘訣だとも思います。

心身ともに若い!これこれ。

・・・そんな6月。外は雨です。

 カテゴリ

 タグ

ここに復活! の巻

2015年6月・・・
ブロガーとして日々過ごしていた生活から、丸はや3年。

ここに復活します!

旧舞台はYAHOO!ブログ。
住んでる街のこと、家族のこと、仕事のこと、グルメ、はたまたコメンテーター張りのコメントなんか、、

なぜブログ辞めちゃったかというと、

根性なし?

いや・・・(否定ナシかい@)

仕事のプレッシャーに左右されるこの性格、ブログを健全に運営させなきゃならないという使命感におしつぶされちゃいましてねー

あわせて仕事が半端なくハードワーク化してしまい、、、嗚呼、頓挫(*_*)

あれから丸3年。

仕事は変わらずキツい、どころかキャリアもUPしてしまい、責任感も増しました。

でも、ブログには未練があるんですよ。

じゃ、どーする・・・

では、ステージを変えて、気軽にブログ復活を果たしてみようか、と。

縛られない、好きなことをバシバシかいちゃおう。とね。

なぜにso-net??
それはね、、愛機がSONYだから(爆)

目標っすか・・・長続き!

継続は力なり、ですもんねw

プロフィール画面がないみたいなんで、今回が初めてだし、一応プロフィールを。

管理人    しがないサラリーマン (2015で46歳のおじさん)
家族構成  ママ~ビール大好きな44歳 
        長男~高校2年陸上部:走るのがママさんのビールに対する思いと同じくらい
        長女~中学3年:天才になりたい女の子
        次女~小学6年:家族で一番のメディア通。ドラマはほぼ毎日チェック

探り探りですが、徐々にいきます。

独りよがりもいいけど、やっぱり愛されるブログにしたいですね。

では、まいりましょうか!!

 カテゴリ

 タグ

Copyright © 南の国から2016 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。