SSブログ

月別記事一覧

ドラマ、楽しんでますかっ!?

月別アーカイブ:2015年06月

2015年06月の記事一覧。ドラマ、楽しんでますかっ!?

2015-06-19社会
日頃、大変お世話になっている「セブンカフェ」朝、営業での外出直後に一杯・・昼、ランチの後に一杯・・3時、眠気覚ましに一杯・・・・・とまあ、このように多い時には一..

記事を読む

2015-06-19グルメ
こんばんY!@先日購入した、巷で話題のY!モバイルはWIFIルーター 「303HY」AUのポケワイに代わって先日より投入してますが、おいらのいつもの悪い癖、お店..

記事を読む

2015-06-19社会
ピース又吉こと「小説家」 又吉直樹氏の著作「火花」なんと153回の芥川賞作品としてノミネートされているではありませんか!!今朝 起きてビックリ。経済モンの小説は..

記事を読む

2015-06-19社会
第153回芥川賞お笑いコンビ「ピース」又吉こと、「小説家」 又吉直樹氏が描いた小説「火花」が三島賞(残念!)に引き続き、文学会の映えたる賞「芥川賞」の候補に名乗..

記事を読む

セブンカフェにカフェラテ登場〜店舗販売は九州から・・ の巻

  •  投稿日:2015-06-19
  •  カテゴリ:社会
日頃、大変お世話になっている「セブンカフェ」

朝、営業での外出直後に一杯・・

昼、ランチの後に一杯・・

3時、眠気覚ましに一杯・・

・・・とまあ、このように多い時には一日三杯はいただいております。


美味いんですよ。マジでw


現在、ホットとアイスの2種類で展開している、そんなセブンカフェから新製品が発売!!

お世話になっているだけあって、気になる気になるww


その名も 『セブンカフェ アイスカフェラテ』

yd_coffee.jpg
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1506/19/news12...より★

6月24日から、おいらが住む九州地区の店舗より順次発売していくとのこと。

価格は180円。お、けっこうお高い?

「セブンカフェ アイスカフェラテ」、開発体制にはなんと、あの江崎グリコが加わって、同社の技

術を活用して開発した初めての新メニューだそうです。

セブンイレブンのニュースリリースにこうありました。作り方、こんな感じです(抜粋しますよ)


無題32.png
クリックで拡大します★

作り方・・・
①フタを外し、マシンにセットして「アイスコーヒー(R)」ボタンを押す
②抽出後にストローで混ぜて出来上がり

作り方は従来といっしょなんですが、新たに濃厚ミルクが「ビーズ」となって潜んでいるんですね。
このミルクの味わいが、まさに江崎グリコとの開発の結晶なんでしょう。

何故にカップが黒かというと、ミルクの風味を損なわないように、との事!

こだわりが見えますな。


セブンカフェといえば・・

2013年の日経MJヒット商品番付で、東の正横綱に選ばれましたね。

ネットでも「コスパ凄い」「普通に美味しい」と、高く評価されています。

ムチャクチャ売れてるんです。

ネスレ日本によると、日本の年間コーヒー消費量は480億杯。

セブンカフェは登場わずか1年で、日本のコーヒー消費量の1%弱を占めてしまったそうです。

ひえー!

こんなデータもあります。

<リピート購入率なんと55%>
セブンの食品中、ダントツですw。ちなみにコンビニ弁当のリピート率40%を見ると、コンビニ顧客の固定化に貢献していますねえ。

<男女比 5:5>
セブン利用客の男女比は6.5:3.5。缶コーヒーは7:3。女性利用率が高いんですね。

<売れる時間帯>
0~10時は42%、10~16時は37%、16時~24時は21% ・・・朝の一杯が人気ということですね。

<併せ買い率 2割>
セブンカフェと一緒にサンドイッチ、菓子パン、スイーツを買っており、朝食と一緒に購入する人も多いようです。女性利用率が高い為でしょうか・・・


セブンカフェの登場によって、ほかの商品の流れも変わったという事です。

今回の新商品はまさに応用化したもの。

今年の夏の話題になること、間違いないでしょうなあ~

 カテゴリ

スタバから出た『チョコレートクランチフラペチーノ』・・いつまで販売するの?? の巻

  •  投稿日:2015-06-19
  •  カテゴリ:グルメ
こんばんY!@

先日購入した、巷で話題のY!モバイルはWIFIルーター 「303HY」

043.JPG

AUのポケワイに代わって先日より投入してますが、

おいらのいつもの悪い癖、お店の人から注意点をしっかり聞かずに使った結果、、

突然のスピード制限 (?_?)

え?なんで?なんか悪いこと、したの?ん?

お店に聞いたら

「お客様、、1日で1GB超えでございます・・・」

1日だけだ1ギガ超えたらダメなんだってさ(うそーーーっ!!)
1G超えた翌日より、3日間は3G扱という悲惨な目に(T_T)

・・ということで、今日は近所のモスでフリーWIFIを活用させていただいております。

かえってここちヨカッタりしてww

042.JPG

調子こいて 「スパモッチ」オニポテセットでは足らず、ホットドッグとコーヒをチョイス。

さらに、デザートが食べたい・・・(デブるぞおい)

そこでふと、

先日、スタバ(すなばじゃないよ(爆))ことスターバックスより、強烈なインパクトで発売された

『チョコレートクランチフラペチーノ』

これがチョコレートクランチフラペチーノだ!!!

slooProImg_20150603202946.jpg
http://frappt.com/staba-201506-chocolate-crunch-cu...より★

ボリューム的にもう、ランチとしても十分かも!!って感じのシロモノ。

先日、6月3日より発売された商品(めざましTVでチェック^^)。

クリームだらけで中が見えない・・・では中身デス。

コーヒーベースのフラペチーノがベース。

香り豊かなドミニカ産カカオマスを使用したオリジナルのチョコレートソース、

チョコレート風味のビスコッティとロース トアーモンドをざっくりと混ぜ合わせています。

トッピングにはコーヒー風味のホイップクリームとチョコレートソース。

カカオニブをあしらい仕上げ。

贅沢な「チョコレート&コーヒー」の味わいを爽やかに楽しめるデザート感覚になっております。

チョコレートでコーティングされまくってて、チョコ好にはたまらん逸品ですねえ。

チョコレートクランチフラペチーノ、レギュラー商品ではありません。

いつまで発売されるのか気になるトコロ。

発売期間は案外短く、7月14日までとの事です。

せめてサマーシーズンは通して売ればいいのにねえ(売れるでしょ)。

しかしこれ、スタバ早々販売を切りあげる可能性のあるので、気になる方は早めに飲んでおきましょう。

お値段は以下の通り★


トール:590円

グランデ:630円

ベンティ:670円


まあ、こんなものでしょーか。

この商品にマスコミが食いついたのはこのカロリー!

まさにランチ並み(爆)


トール:581Kcal!!

グランデ:831Kcal!!

ベンティ:なんと1044kcal!!


な、なんてハイカロリーな・・・・おじさんはとっても怖い(爆)

飲んでみたくなりました??


おじさんはですね、はい飲みたいです。

でもね・・・・焼酎も飲みたいです(爆)

又吉直樹著書 「火花」 あらすじ

  •  投稿日:2015-06-19
  •  カテゴリ:社会
ピース又吉こと「小説家」 又吉直樹氏の著作「火花」

51zJcOmfBkL.jpg

なんと153回の芥川賞作品としてノミネートされているではありませんか!!

今朝 起きてビックリ。

経済モンの小説はよく読むんですが、彼のマッタリ感から醸し出す小説ってどんなんだろうと

手にして読んでみました。

芥川賞の候補になる作品って、気になりますよねww

では簡単にあらすじを述べてみたいと思います^^

★あらすじ★

売れないお笑い芸人「僕」と、同じく売れない先輩芸人「神谷」との交友を描いた物語・・
癖のあるキャラクターとして描写される先輩芸人神谷と、夢を追う僕の生きる日々を描いた「青春小説」とでもいえそうなストーリーです。

熱海の花火大会の営業で彼らは出会います。

営業の後、飲みに誘ってくれた神谷に自分の求める笑いを見出し、師弟関係のようなものを結ぶことに。
僕は神谷の天才的なところに強烈に惹かれていくのです。

その後、「神谷」の家に行くなどして、二人は親交をを深めていきます。
そんな中、同世代の芸人が次々と売れていくけれど、僕も神谷もなかなか芽が出ない・・
「自分の不遇を時代のせいに出来るほど、鈍感ではなかった」僕と、
流行りのお笑いに対して「共感って確かに心地いいねんけど、共感の部分が最も目立つもので、飛び抜けて面白いものって皆無やもんな」と批判と自己防衛を続ける神谷。

気づけば二人は東京の街に取り残されていく。
神谷の考えそうなことはわかっても、神谷の考えることは解らない、僕がいます。

その後、僕には深夜番組などの仕事のオファーが少しずつ入るようになります。
やがて、家賃2万5000円の高円寺のアパートを出て、家賃11万円の下北沢のマンションに越せるほどに僕売れ始めます。
一方、僕が天才的と慕う神谷は周囲とうまく折り合いがつかず、住まわせてもらっていた女性の家も追い出され、宿無しの身に。

そんな先輩を「誰にも理解を得られない、この人の存在が悔しい」と僕。
神谷もまた、「自分が面白いと思うとこでやめんとな、その質を落とさずに皆に伝わるやり方を自分なりに模索しててん」・・あきらめません。

僕も同じく神谷の才能を信じ、師と仰ぐことを辞めず、いつか神谷を笑わせてやろうとそればかりを考えながら芸人としての仕事に打ち込んでいきます。

そうこうするうちに神谷は多額の借金を抱えて行方知れずに。

一方、主人公の人気も下火となり、仕事が減っていきます。
そんな時、主人公の相方の彼女に子どもが・・相方はその彼女との結婚を決めます。

それを機に僕のコンビは解散。
僕自身も芸人を引退することを決意します。

その後、僕は行方知れずとなっていた師、神谷と再会するのですが、神谷は衝撃的な姿となって・・・

[晴れ]  [晴れ]  [晴れ]

ざっと、あらすじはこんな感じでしょーか。

結末ですか???
ぜひ手にとってご自身の目でご確認くだサイ。

読みたくなったでしょ!!

関西弁を交えたテンポいい、心地イイ小説ですから一気に読めますよん^^

火花という表題が、どこにかかってくるのか感じながら読んでみてくだサイ。

又吉直樹氏、「芥川賞」 取れるとイイですね!!

 カテゴリ

ピース又吉直樹 火花が芥川賞候補に!売れ行きや如何に!?

  •  投稿日:2015-06-19
  •  カテゴリ:社会
第153回芥川賞

お笑いコンビ「ピース」又吉こと、「小説家」 又吉直樹氏が描いた小説「火花」が

三島賞(残念!)に引き続き、文学会の映えたる賞「芥川賞」の候補に名乗り出ました!

p603_2.jpg
http://www.agf.co.jp/company/news/2013-12-20-603.h...より★

もう決して珍しく無くなった、お笑い芸人の小説執筆・・

お笑い芸人が描く小説は、どちらかというと自叙伝的な部分が多々ありますが、

又吉直樹氏の小説も然り。

火花はお笑い芸人の姿を描いています。

今回の芥川賞候補作品(掲載紙)は以下のとおり


 内村薫風『MとΣ』(新潮3月号)
 
 島本理生『夏の裁断』(文學界6月号)

 高橋弘希『朝顔の日』(新潮6月号)

 滝口悠生『ジミ・ヘンドリクス・エクスペリエンス』(新潮5月号)

 羽田圭介『スクラップ・アンド・ビルド』(文學界3月号)

 又吉直樹『火花』(文學界2月号)


「火花」小説の売れ行き

又吉氏は過去2012年春に「別冊文藝春秋」で短編小説「そろそろ帰ろかな」を発表していますが、

2015年2月、文芸誌『文學界』に初となる純文学小説『火花』を発表。

「純文学を書いた」という事実がこれだけクローズアップされるのは異例。

ネット書店や主要書店で売り切れが続出・・

発売翌日に7000部、翌々日に2万3000部、計3万部の増刷。

文學界が増刷されるのは1933年の創刊以来、初めてのことだったそうです。

わりかし地味といわれる小説雑誌としては異例な出来事ですね~


業界では彼の活躍は大歓迎の様相です。

彼のファンのみならず、お笑い好きな方々も小説を手に取るという事は、

これ以上読者層を増やす機会はありませんしねw

これで芥川賞受賞となったら・・・ピース綾部の立場や如何に???

そんな事を考る6月19日、朝


「火花」あらすじはコチラ

 カテゴリ

 タグ

Copyright © 南の国から2016 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。